皆さま、こんにちは。滑石教室より山中です。
2023年が始まったかと思うとあっという間に1月が終わってしまいました。

10年に1度の寒波到来は大丈夫だったでしょうか?
あっという間に積もって驚きましたね(・。・;
私は30分ほど待ってやっとバスに乗れた!!と安心したら
信号待ちで止まったバスが、横にゆっくり滑っていく…(;・∀・)ただただ恐怖です
運転手さんが頑張ってくれたのですが、すみません、降りて下さい。とアナウンスが入りました。
降りてみるとあと1cmほどでぶつかる(*_*;というところでした。
バスを降ろされ、さてこの吹雪の中どの道で帰ろう…早く帰りたいが急な坂は避けたい
坂の多い長崎、雪に弱い(^^;
遠回りの緩やかな坂を歩いて無事に帰宅することができました。
もう雪は積もらないでほしいですね(*´Д`)

さて、本題に入ろうと思います(笑)

3年ぶりのランタンフェスティバルに行ってきました!!

やっとコロナ前に戻ったような感じが嬉しいですね♪

会場は予想以上の人…人…人…
今回の目的は『変面ショー』
私が見た回はなんと12歳の女の子でした!
12歳とわかって見ていましたが全く年齢を感じることはありませんでした。
口が空きっぱなしで見ていたのでマスクをしていて良かったなとマスクに感謝でした(笑)
動画を撮り忘れました。すみません…

点灯していないランタンもきれいでした。
点灯しているきれいなランタンは長崎ランタンフェスティバルで検索すると
たくさん画像が出てきますよ~
気になった方は見てみてください♪

少しですがランタンの写真をお届けします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は愛宕教室の先生方お願いします!