みなさま、こんにちは

寒かったり暖かかったりと、体調不良になりそうな気温が続いておりますが、

みなさま、お変わりございませんか?

晴れたり雨が降ったりで、洗車のタイミングを逃している国松です

 

 

先日14日はインストラクター研修でお休みをいただいておりました。

今回の研修は、1月にサポートが終了したWindows Essentialsに関する講義でした。

その中の、Windows Live メールというメールソフトに関しては、

とても使いやすいソフトだったので、メール講座ではおなじみですし、

私も愛用していたので、「サポート終了」と聞いたときはショックでした…(´;ω;`)

今後はMicrosoft outlookとなりますが、実はこちらもとっても便利なのです!

添付ファイルは、開かないと内容を確認できませんでしたが、

Microsoft outlookは添付ファイルをクリックするだけで、メール画面上でプレビューが表示されます!

編集はできませんが、確認だけだったらわざわざソフトを開かなくても見ることができますので、

とっても便利~!

もう、どんどん使っております

 

ですので、現在Windows Liveメールをご使用のみなさま、

1月10日に提供もサポートも終了していますので、

セキュリティの脆弱性やプログラムのバグがあっても修正されることはなく、

とても危険で不安定な状態になっています。

1日も早く、メールソフトを移行されてくださいね。

ご不明な点は、各インストラクターにご確認ください!

 

それでは、大橋教室のみなさま~、出番ですよ~