みなさま、こんにちは

本日は大橋教室より国松が担当しています。

 

 

先日(昨日)、小雨降る肌寒い気温の中、

福岡の愛宕教室の周辺をゆっくり散歩してみました。

レッツ 愛宕は行く(ハイク)!

 

いつもバタバタしているので、のんびりした時間を過ごせましたよ。

お散歩中の様子を少しご紹介しますね。

02

 

愛宕教室は、西暦72年に創建された、

日本三大愛宕・福岡の守護神「愛宕神社」のお膝元にございます。

教室の周辺には、神社への参道もいくつかあります。

今回はコチラ↑から、階段を上ってみました。

03

 

こんな、地域の地図もありました。

この周辺が初めての方にとってはとてもありがたい地図ですね~

 

そして、2つ目の鳥居をくぐって、少し歩くと…

10

今回の目的はここでした~

愛宕開運 いわい餅(岩井屋)。

お餅をいただくだけで、ご利益が期待できそう!

12

大好きな「梅〇〇餅」とそっくりな焼き餅ですが、

梅〇〇餅より大きさがあり、栗が入っていたり、

お抹茶の生地があったりとバリエーションも豊富。

店内は、古き良き時代の日本の風情があり、

おいしいお餅を頂きながら、ゆっくりした時間が心地よかったです。

お餅だけの注文なのに、おいしいお茶でおもてなし。

うれしいですね。

おかげで、冷えた体もほっこり、温まりました

駐車場もありますので、お車でのお越しも可能ですよ。

 

岩井屋を後に、愛宕さまには大変失礼ですが、

今回は下山させていただきました

また改めてお参りさせていただきます<m(__)m>

 

今度は、桜の季節にもう一度同じルートを散策したいなぁ、

と思っています。

その際は、また報告させていただきますね

 

 

それでは、飯倉教室へバトンタッチです