ハッピーハロウィン 😎
近年のハロウィンの盛り上がりは本当にすごいですね。
完全に時代の波に乗り遅れている飯倉教室の友清です。

ところで家庭菜園をされている方、最近は多いですよね?
私も家計の足しになればとせっせと毎日がんばっています
ブロッコリーに茄子、青梗菜、サヤエンドウ、トマトetc

し・か・し

大切に大切に育てた野菜たちを、一番最初に食べるのは
私でも、息子でもなく・・・

丸々と太った青虫たち

虫が苦手で水やりもたびたび忘れる私には
やっぱり家庭菜園は無理なのね、、、と思っていたら

先日、電気屋さんで「Niwa」という素晴らしい「家庭栽培キット」を見つけました

なんと自宅で栽培できて、スマホで水やりや温度調節までできるそうです

意外なところにもIT化の波が押し寄せているんですね。
私が天才なら、日常の困ったをいかしてそんな発明もできるのに!

凡人のわたしはため息をつきながら
ブロッコリーから憎い青虫を割り箸で取り除くのでありました。

E3BD77C307A1

それでは、西新教室へバトンタッチです。