こんにちは

西新教室の後藤です。

インストラクターブログがお引越しして、トップバッターを飾ることになったようで・・・

気負っても仕方ないので、いつも通りの内容で行きます

私ごとではありますが、先日、子供のピアノ発表会がありました

会場は早良区椎原(しいば)にある「タオホール」です。

数か月前に先生から「今年は椎原の会場で発表会をします」と聞いた時は

「椎原のどこにそんな会場が

(福岡市の人にしか分かりにくい内容ですみません・・・m(__)m)

「椎原ってBBQをするところよね

(インストラクターにしか分からない内容ですみません・・・m(__)m)

と、思っていたのですが・・・ありました~

小さなホールでしたが、椎原の山奥にひっそりと

そして、そこにあるピアノがすごいようで

BECHSTEIN(ベヒシュタイン)のグランドピアノ・・・だそうです

先生曰く、「福岡市のホールにあるピアノで、一番のピアノだと思います」との事。

スタインウェイはかろうじて聞いたことがあったのですが、

べヒシュタイン・・・・素人の私には初耳でした

bechtein

調べてみると、スタインウェイは大ホール向きで、

ベヒシュタインはサロンなど小ホールに向いたピアノで、世界3大ピアノメーカーの一つだそうです。

音は、素人の私が聞いても本当に素晴らしく、たとえ演奏者が子供たちでも

響きに心が洗われました

デジタル音に囲まれている今、時々は本物の音に触れるのもいいものだな~と実感。

我が子の演奏も無事(??)に終わり、最後に先生が演奏してくださったのですが

素晴らしかった~~~
発表会は今年で4回目。今回ももちろん、演奏をビデオカメラで録画したので、

パソコンに取り込んで、ムービーメーカーで編集しました。

私の実家は大分なので、両親に見せるためにYouTubeへUPする予定です

皆様も、ビデオカメラで撮影した動画を、素敵に編集してみませんか?

ムービーメーカーコースも大人気

専用テキストもオールカラーで分かり易いとご好評いただいております

是非、教室のインストラクターまでご相談くださいね

 

では、滑石教室の先生へバトンタッチです