こんにちは。今宿教室の古木です。
急に寒くなって体調管理が大変ですが、天気が良い日には秋の日光浴でも浴びたい今日この頃です
さてつい先日、私自身に起こった出来事をお伝えしようと思います…

 

通勤中の車内でiPhoneを繋げて音楽を聴きながら通う毎日…

古「~♪……え゛っ!!!」

事件は突然に起こりました…

なんと聞いていた曲…たった”1曲”のみ急に演奏を止めて次の曲に飛んでしまったのです!

赤信号のうちにもう一度 確認してみたところ、やはり同じ再生位置で止まって次の曲に替わりました。

一体何が起きたのか全くわからずに夜、自宅へ帰り早速 調べてみました。

するとやはり他の方々も曲がおかしくなってしまう事象が起こっているようでした。

私と似た問題を解決したお話はないかなぁ~と見て回っていましたが、なんとなぁ~く似ているような似ていないような…と”コレ!”という答えが見つかりませんでした。

色々検索して自分が導き出した答えは…

 

※CDから取り込んだ曲の場合 

①iPhoneのiTunesに入っている問題の曲を削除。

②パソコンのiTunesに入っている問題の曲を再生してパソコンに問題があるかを確認。

③問題が無ければその曲だけを適用させる。※クリックで拡大
(iPhoneの場合、アーティスト欄にて常にチェック(以下:㋹)を入れて【適応】ボタンを押さなければiPhoneに㋹の入ったアーティストしか入りません。今回は私自身が入れている曲数が多く確認のため問題の曲しか入れないようにしています。)

 

ブログ画像1-2

④iPhoneに入った問題の1曲を 全部 聴けるかを再生をして確認。
確認後、ほかの曲を元に戻すためアーティスト項目などに㋹を入れて【適応】ボタンをクリック。

 

 

 

以上の流れで頑張ってみると、なんとか以前のように普通に聞くことができました!

もしも②の時点でパソコン側に問題があるならば音楽データを消して、また新しく曲を取り込んでみなければならないかも」しれません。

私の場合はこのような方法で解決しましたが別の解決方法も沢山ありますので是非、探してみてはいかがでしょうか? 🙂

 

次は籠町教室の先生方ですね。よろしくお願いします 😛