皆様、こんにちは、今宿教室の城です。

熊本で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、飯倉教室の先生方、横入りしてしまい、申し訳ありません

 

今回投稿しました豆知識(原稿用紙)に合わせて、こちらも皆さんにご紹介したいと思います。

 

私の友達に、お子さんが小児がんを1才の時に発症された方がいます。

その子はもう大学生になり、がんも完治し、楽しい学生ライフを送っています。

 

しかし、ここにたどり着くまで、彼女もその子も想像を絶する治療の日々を送っていたのです。

 

3年前になりますが、読売新聞社主催の「心に残る医療」私の体験コンクールに応募し、みごと「アフラック賞」を授賞されました。

 

友達はその原稿をいち早く私にメールをしてくれました。

ワードの原稿用紙に書かれている文章を、涙を流しながら読みました。

 

皆さんも是非ご覧になって下さい。

 

第30回 「心に残る医療」私の体験記コンクール(日医・読売新聞社主催)

作品名:遠回りの汽車ポッポ

http://www.med.or.jp/people/kokoro/30/04.html

 

家族が笑って過ごせる。いつもそばにいる。

この当たり前の光景が、実は一番大切な物なんだと、彼女は私に教えてくれました

 

 

ではでは、飯倉教室の先生方、よろしくお願いしま~す