みなさま、こんにちは☆愛宕教室より服部です。

年賀状発表会にはたくさんの生徒さまにご参加いただき、本当に

ありがとうございました!

今年も力作ぞろいで、インストラクター一同たくさんたくさん悩みました

こちらで結果がご覧になれますよ。

愛宕教室からは、なんと初の最優秀賞を含む5作品入賞いたしました!

本当におめでとうございます&素晴らしい作品をありがとうございました

また次回もたくさんのご参加をお待ちしております。

 

さて、本日は私の2月の思い出です

まずは2月3日・・・節分です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、愛宕教室は日本3大愛宕である

愛宕神社のおひざ元にあります。

教室は定休日でしたので、お友達の誘いを受けて愛宕神社の

豆まきに初参加してきました。

開始10分程前に到着した際は人もまばらでしたが、予定時刻の

11:30になると境内には人がたくさん!!

宮司さん達も社務所の屋上で準備を進めています。

このような感じで投げるのですが、周りの方は袋を準備されてたりと

準備万端で迫力がすごく、最初はかなり圧倒されてましたが…

なんとか目の前にきたものをキャッチすることが出来ました。

IMG_9015  IMG_9020

想像以上に楽しかったです

お近くの方はぜひ来年参加されてみてはいかがでしょうか。

 

あと、主人が急に金曜日にお休みをもらえたので、

長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。

私は行けたら行きたいな~とこっそりホテルの予約サイトを眺めては

いたものの…満室ばかりで

当日の朝キャンセルが出たらしく、市内のホテルをすかさず予約!

何も知らない子供たちが学校から帰ってきてから長崎へ出発

 

このような時にインターネットは本当に便利ですね

旅行やホテルの予約サイト等、教室でも一緒に見ていただいたり、

自分で予約するのは何か心配という方は、予約のお手伝いも

出来ますので、使ってみたいけど使い方がわからない…という方は

ぜひインストラクターまで。

 

長崎新地中華街のそばの交差点で信号待ちをしていると、息子が

「県民講座だ!」と籠町教室を発見

もう時間も遅かったので教室は暗かったですが、ランタンとは

また違う感動を味わい思わず写真をパチリ

IMG_9092 IMG_9082

ランタンフェスティバルや長崎新地中華街に行かれる方は良かったら

籠町教室も探して見て下さいね~

 

それでは、今宿教室のみなさま、お願いいたします