皆さん、こんにちは~

今回は今宿教室から城がお届けします

今年もホタルの時期がやってまいりました。

★イメージ図

 

 

 

 

 

 

 

 

私は福岡に引っ越してくるまで一度も見たことがありません。

福岡は、海は近いし山も近い。それでいて都会。

本当に住みやすい街だと思いました。

 

糸島市と西区の境目に住んでいますが、車で20分という近いところにホタルを見る事が出来ます。

「瑞梅寺ダム」のふもとです。

ホタルの出現条件は

①曇りの日

➁生暖かい日

③風がない日

だそうです。

 

 

 

私が行った日がまさに絶好のホタル日和!!

 

20時に自宅を出発し、20時20分には到着。

たくさんの人が見物していましたが、川に沿ってたくさんのホタルが飛んでいるので、どこでも見放題!

初めてホタル観賞をした娘は「すごーい!すごーい!」と大喜び\(^o^)/

もう、旬を過ぎてしまいましたが、来年、皆さんも是非足を運んで頂ければと思います

 

では、籠町教室の先生方へバトンタッチです(^^)/