こんにちは パソコン県民講座 飯倉教室 の大江です。

みなさま地震の影響はなかったでしょうか?

まだ、余震が心配ですので十分お気をつけくださいませ

今回の震災におきまして被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早いご復旧をお祈りいたします。

 

先日の浅野先生のブログのかき揚げがとても美味しそうでしたので…

ぜひ、私も新玉ねぎのかき揚げにトライして作ってみたいと思います♪

 

通勤途中、飯原小学校と原中学校の間の河川に鯉のぼりがたくさん飾ってあります。

もう、そんな時期なんだなぁ~と思いながら・・・

 

5月5日はこどもの日ですね

江戸時代に武家で始まり、端午の節句である旧暦の5月5日までの梅雨の時期の雨の日に、男児の出世と健康を願って家庭の庭先に飾られていたとのことです。

   12   3

4   5   6

飯倉の地域の方々が、子どもたちの健康を願って設営してくださっているのでしょうね
とてもありがたいですね

 

すっかり葉桜になってしまいましたが・・・

7   8

みなさまはお花見に行かれましたでしょうか?

私は通勤途中に満開のとても綺麗な桜の花を観賞していました。

葉桜も綺麗ですね

 

9   10

飯原小学校の八重桜(ぼたん桜)は淡いピンク色で本当に可愛く、とても綺麗でした。

お近くに来られた際は、ぜひ鯉のぼりと一緒にご覧になってくださいね

 

12   11

大興善寺のしゃくなげの花です! 綺麗ですね

つつじの花はもう少し先になりそうですね・・・

 

それでは、西新教室 の先生方よろしくお願いいたします。