こんにちは(^^) 西新教室の後藤です。

春はいろいろと環境が変わり、忙しい季節ですね。

後藤家は3月に上の子の立志式、下の子の卒業式が控えております。

今がチャンスとばかりに、宮崎に小旅行してきました。

目的はホークスキャンプだったのですが、今年は侍JAPANの合宿も重なり

超ラッキー\(^o^)/

今年の宮崎は大変なことになると思い、年末にはホテルを予約!

侍JAPANとホークスの練習試合のチケットは、先行予約開始時間前に

パソコンにスタンバイ!

開始同時にアクセスしましたが、サーバーにつながることさえままならず、

内野指定席は即完売。

30分つなぎっぱなしで、やっと内野自由席のチケット確保できました。

旅行となると、とにかくいろいろ下調べするのが私流。

行き当たりばったりな旅行をできない小心者です(^_^;)

ホームページ、ブログ、ツイッター、スマホアプリ、いろいろ使って

情報収集して、出発するときには疑似旅行体験済み状態でした(笑)

試合会場はすごい人数でしたが、天気も良く、楽しく観戦。

ホテルに戻ったら、ホークス2軍の選手たちの宿泊地と一緒

だったのでロビーで遭遇(*^^)v

夜はチキン南蛮を食べに行き、次の日はホークスキャンプ。

サインは誰のももらえなかったですが、松本投手のサインボールをGet!

子供たちは柳田選手のフリーバッティングに感動し、

私は松坂投手のキャッチボールに釘づけでした。

キャンプ地で宮崎牛と地鶏の炭火焼きを堪能し(最後には食欲(^_^;))

楽しい宮崎旅行になりました。

WBCも1次リーグ始まりましたね。

決勝リーグまですすんで、優勝してほしいですね~。