みなさま、こんにちは!

パソコン県民講座 本部より西木戸です

寒かったり、暖かかったり…気温の変化で体調管理も大変ですよね
気温差があると体温を上げたり下げたりという調整で、気づかない間にエネルギーを使っているそうで普段よりも疲れやすくなるそうですよ~
これから季節の変わり目で、ますます体調を崩しやすい時期ですので、みなさまお気を付けください。

さて・・!年末より実施しておりました

第7回 年賀状発表会

皆さまの投票、そしてインストラクター・スタッフによる投票の結果、各賞が決定致しました
今年はどんな作品が賞に選ばれたのでしょうか

 

お待ちかねの結果発表です

 

最優秀賞

西新教室 ひっこ さま

こちらはデザインからイラスト一つ一つに至ってすべてが図形での手作りの作品です!
作り方を請いたいくらい、驚きの図形力です・・・
獅子舞ならぬ獅子酉が背負っている扇のグラデーションも素晴らしい~

 

優秀賞

西新教室 楠本征爾 さま

年賀状発表会だけでなく、ゆめいろ発表会でも受賞経験のある楠本さま。
圧巻の作品は、富嶽三十六景と赤富士、そしてあのキャラクターとのコラボレーション
遊び心も忘れない、さすがです・・・

 

社長賞

今宿教室 ぺんねーむ愛さん さま

子供さんが小さい頃の写真をメインに、成長した今の姿をレイアウト。
貰った方も昔を思い出して、ほっこり心が温まる年賀状ですね
いつか真似して作りたい

 

グッドデザイン賞

愛宕教室 ヒラ さま

作成されたヒラさまは「サザエさん」と仰っていた酉さんたち。
可愛い卵型の体からサザエさんのようなトサカまですべて図形で作成されました
シンプルだけど、目を引くデザインです

 

図形賞

籠町教室 抜天 肥後人 さま

こちらも、全てが図形の作品。
カラフルな酉の体の模様の一つ一つも図形で作成されています。
たくさんの色を使われていますが、酉の体の黒が全体を引き締めていて
とても上手に配色されていますね~

 

ゆめいろ賞

次郎丸教室 ア・リ さま

幸運の鳥のフクロウ。こちらは、ゆめいろの絵の具で作成された年賀状です。
貰った方に幸運を届けてくれそうな、可愛い表情のフクロウですね
好いことがいっぱい!な1年になりますように・・・

 

まだまだ、受賞された方はたくさんいらっしゃるのですが、こちらでは紹介しきれないようです
是非、こちらをクリックして受賞作品ご覧下さい↓↓

今年は、昨年を大きく上回る応募数で、審査はいつも以上に難航いたしました。
毎年、この投票の時期がくるとインストラクター一同頭を悩ませて、皆さんの作品を一つ一つじっくりと拝見して、そして投票をしております。
僅差で、惜しくも賞を逃した方もたくさんいらっしゃいますが、皆さんどの作品も色んな思いが込められた素敵な作品です。
そんな皆さんの作品はこちらをクリックしてご覧ください↓↓

来年もたくさんの方に楽しんで、気軽に発表会にご参加いただければ幸いです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

 

それでは、飯倉教室へお返しいたします♪